アラサー女の成長日記

2022年、6年間務めた会社を退職。自由に生きたいアラサー女の成長日記。

【恋愛】元恋人に連絡する心理と返信してしまう心理

1年前に別れた元カレから突然連絡が届いた。

相手は10歳上で程々に良い暮らしをしている営業マン。

自宅が近く別れた後も数回都合のいい関係を続けていたが最後に会ったのは10月のことだった。

会えば優しく尽くしてくれて勘違いした。

「どういうつもりなの?ハッキリしてほしい」

別に聞かなくても分かっていた。

なのに何故ハッキリさせてたくなってしまうのか。

私はきっと都合のいい関係に向いてない。

☆元恋人に連絡する心理とは

元恋人に連絡した経験がある人は少なくないはずだ。

  • 元恋人が忘れられない
  • 酔った勢い
  • 都合のいい関係がほしくて

その理由は様々だと思う。

ただ、元恋人はどう感じるだろう。

私のように期待してしまうか、もしくは嫌悪感を抱く人も多いかもしれない。

別れ方にもよるだろうが全く何も感じない人はいないと思う。

☆返信してしまう心理

元恋人の連絡に返信してしまう確率は一体どのくらいだろうか。

その状況にもよるかもしれないが私の返信率はほぼ100%に近い。

というのも、私が嫌いになったり冷めて別れたことが無いからだ。

少なからず引きずっていることが多く、連絡をくれた事に喜び返信してしまう。

その後は無事都合のいい女ルートまっしぐらだ。

☆元恋人の連絡には返信するべきではない

結論、相手にするべきではない。

女の1年は貴重である。

愛してくれない男の性欲処理に使われるなんて勿体ない。

人間関係は鏡だ。

私が私を愛して大切に扱わなければ、誰からも愛されないし大切にされない。

自分を愛してあげられるのは自分だけだ。

☆元カレの狙い

「今日はダラダラしてるの?」

「実はさっき出先から帰ったばかりだよ笑」

だから外には出られないよ、の気持ちで返信した。

きっと暇だよ、とでも返していたら飲みに誘われてお泊まりコースだったはずだ。

だけど私はもうあなたから手を引くと決めたから。

ブロックする事はまだまだ出来ないけど少しずつ抜け出せるように。

あなたのペースに飲まれないように。

 

それから返信はない。

きっと他の女の子と楽しい夜を過ごしているだろう。

 

さようなら。